あけましておめでとうございます。

鳥

昨年はあれやこれや面倒ごとに悩まされながらも新しいことにチャレンジし続けた年でした。
振り返るといろいろ充実していたような気がします。
ただ、今まで以上に他人に自分の時間を取られることにストレスを感じ、煩わしい人付き合いを避けて内へ内へと向かった年でもありました。

コミュニケーションが大事なのはまぁそうなのだけど、人生はもう折り返し。なるべくならこの先は気持ちよく過ごしていきたい。
周囲の変化に一喜一憂するのは止めて、飄々と楽しみたい。
内でも外でもなく前向きに。
人にやさしく、自分にもやさしく。
今年はソフトなコミュニケーションを目指したい。

何卒よろしくお願いします。


続きを読む

あけましておめでとうございます。

2016.jpg

昨年は公私ともに環境変化についていけず焦燥感に追われながら刹那的に過ごしてしまいました。
今年はちゃんと“もがきたい”と思います。
何卒よろしくお願いします。




ひな祭りにハマグリ食べたら中からカニがでてきてビックリした件。

蛤と蟹

3月3日ひな祭り。

ハマグリのお吸い物を食べようとしたしたら、ハマグリの中に何やら黒い物体が・・・。


続きを読む

PLAY TARO  太郎と”命がけで真剣に遊ぶ”サイトがオープンした。

PLAY TARO


2月に入ってからカウントダウンのみの怪しげなページが立ち上がり、なんだなんだ、なにが始まるんだ?と思ってたら、本日2月26日、岡本太郎氏の誕生日に合わせた新しいサイトのオープンだった。




どうやら「太郎と遊ぶ、太郎で遊ぶ」、「太郎を再生させる」をコンセプトに立ち上げたサイトらしい。

 >ABOUT PLAY TARO

”この「PLAY TARO」というサイトこそが最新の岡本太郎の作品となる。そんなクリエイティブなアートニュースサイトを目指します。”

とのこと。

明日の27日には太郎の作品が400点も掲載された書籍も販売されるというし、

 

 『岡本藝術: 岡本太郎の仕事 1911~1996→ (小学館クリエイティブビジュアル)

死してなお、人々にぶつかり続ける岡本太郎に惹かれっぱなし。

続きを読む

Bサイエンス・テクノロジー・アートコミュニケーション

羊

年が改まったので、ブログの名前も改めてみた。

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事
●全ての記事はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
タグcloud
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード