ビジネス
プレゼンのお手本のように扱われるJobsの
プレゼン。
先日もiPodの発表に現れたJobs。
驚きを与える。
夢を魅させてイメージ(ブランド)を刷りこむ。
聴衆はいつのまにか買うための理由付けを自ら探り始めてしまう。
見事である。
実際の
プレゼンの現場はこんな派手じゃないとしても、
ビジネスには
プレゼンの場は多い。
ビジネス
プレゼンは”決断を迫る”
プレゼン。
学術プレゼンの”伝える”プレゼンとはまた違ったやり方が必要。
それは見た目の華やかさに反して泥臭く、時に巧妙。
ってことで今回は
『プレゼン極意(ビジネス編)』として、
”買う気にさせる”プレゼンノウハウについて書かれたサイトをピックアップ。
------------------------------------
その1.プレゼン極意(学術編)>その2.プレゼン極意(ビジネス編) その3.プレゼン技術(話し方・伝え方) その4.プレゼン技術(資料作成術) その5.プレゼン技術(ツール・素材) 番外.参考書籍
------------------------------------
↓
スポンサーサイト