つぶやきログ(科学技術とか)2010年7月11日~7月20日

8.png


●セルフふぁぼったー(科学技術とか情報通信とかテクニカルコミュニケーションとかカブトムシとか)

2010年7月11日~7月20日分

Twitterのまとめに関して、こんなご意見もある見たい。

 >ツイッター連携を外しました(若だんなの新宿通信)

ん~。
私の場合は、呟いたまま忘れたことを思い出して振返るため。
全て手打ちのセルフふぁぼった―。
10日分まとめてだからまぁいいか。

そんなこんなのつぶやきログ。

.30 2010 未分類 comment0 trackback0

科学技術コミュニケーションに必要なスキルって? サポータの立場から1

STC_Skill_Map_β
     画像クリックで拡大

ある仕事のついでに、
ふと、スキルマップを作ってみた。

自身が標榜してきた科学技術コミュニケーションの脳内メーカー的なマップ。
スキルも知識もキーワードもごっちゃまぜ。
荒削りのβ版。


.20 2010 サイエンスコミュニケーション comment0 trackback0

つぶやきログ(科学技術とか)2010年7月1日~7月10日

10.png
●セルフふぁぼったー(科学技術とか情報通信とかテクニカルコミュニケーションとか科学哲学とか)

2010年7月1日~7月10日分

いろいろ動きがでてきたとたん動きがとれなくなってきた。そんな感じのつぶやきログ。

.19 2010 未分類 comment0 trackback0

『発見!くらしのなかのセンサー技術』

発見くらしのなかのセンサー技術タイトル

我々の日常にあふれている「センサー」。

携帯電話一つとっても、いくつものセンサーが組み込まれている。

加速度、地磁気、指紋、輝度、感圧、などなど。

しかし、その姿はなかなか見えてこないし、働きも知ってそうで知らない。

そうした「センサー」技術に着目した企画展。

 『Sensor in the Life~発見!くらしのなかのセンサー技術~

に行ってきた。

.11 2010 テクニカルコミュニケーション comment0 trackback0

半歩遅れのiPadファーストインプレッション

steve-jobs-iPad.jpg

iPadを買った。

箱から出さないでちょっとしたじらしプレイを一週間ぐらいしたのち、少し触ってみた。

最初に感じたことを忘れないよう、いまのうちに書いておく。

既に発売されて一カ月。
多くのレビューがネットに溢れているが、それは気にせずにつらつらと。

ちなみにApple製品を触ったのは十年前ほどに仕事でクラシックを使ってドキュメントを作った時ぐらい。

.04 2010 情報・通信 comment0 trackback0

つぶやきログ(科学技術とか)2010年6月21日~6月30日

icontexto-webdev-social-bookmark-09-bonus.png

●セルフふぁぼったー(科学技術とか情報通信とか展示とかiPadとか)

2010年6月21日~6月30日分

iPadを買った。半歩遅れのファーストインプレッションな、つぶやきログ。

.02 2010 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター