虫だらけ「大昆虫博」は虫取り気分な展示

昆虫博 (13)

東京両国は江戸東京博物館で開かれている夏休み特別企画。

 -ムシを知ると未来が見える-
 『大昆虫博』


に行ってきた。

学研ぷれりか』の後表紙にででーんと広告がのっていて気になってた。

なぜ江戸東京博物館でムシ?って疑問は置いておいて・・・
夏休みっぽいし、空いてそうだし、涼しそうだし。

いざ相撲のまち、両国へ。

.30 2010 展示 comment0 trackback0

暑い夏にはアイス食い放題な工場見学へ「シャトレーゼ白州工場」

P1020957.jpg

2週間ほど前、キャンプをやりに南アルプスの山の中に行ってきた。
その道中で寄った工場

シャトレーゼ白州工場

シャトレーゼはアイスとケーキと和菓子のフランチャイズチェーン。
ここは南アルプスの名水を利用したシャトレーゼの製造工場
製造ラインをみながらアイスが食べられる珍しい施設。




.29 2010 行って来た comment0 trackback0

この夏後半、ひとりで行きたい博物館・美術館メモ。<追記あり>

alone.jpg


夏休みは子供のためだけにあるのではない。

大人だって楽しみたい。
そしてできれば一人でゆっくりと。

タイムマシンとか、火星とか、先端技術とか。

前回エントリーの企画展と比べて開催期間も長め。

子どもが夏休み疲れしているくらいにひとりでゆったり行こうかな。

.09 2010 未分類 comment0 trackback0

この夏後半、こどもと行きたい博物館・美術館メモ。<追記あり>

美術館と子供

暑い暑いと言ってる間に、世間はもうすぐお盆。
子供たちは真っ黒に日焼けして、夏休みを満喫中。
私と言えば、なんだかんだと仕事でほとんど出歩けていない。

海や山もいいけれど。

夏休みは博物館や美術館もイベント真っ盛り。

気づいたら終わってた。
なんてことが無いように、備忘録代わりにピックアップ。

恐竜に、シロナガスクジラに、ドラえもん。

このうちどれだけいけるかな?

.09 2010 展示 comment0 trackback0

つぶやきログ(科学技術とか)2010年7月21日~7月31日

twittericon.png


●セルフふぁぼったー(科学技術とかコミュニケーションとか人間ドックとか夏祭りとか)

2010年7月21日~7月31日分


仕事が佳境でテンパリ気味のつぶやきログ。


.08 2010 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター