つぶやきログ(科学技術とか)2011年8月1日~8月15日

happybirds3Medium.png


●セルフふぁぼったー(科学技術とかコミュニケーションとかデザインとか悪童共の夏休みとか)

2011年8月1日~8月15日


形だけは締まった事業。
ホット一息つきたいところ。
しかしながら新しい期も前途多難であの手この手と仕込みに手も気も抜けない。
現実逃避気味に溜まったビジネス書と科学本を交互に読み漁りつつ、
子供を引き連れ西へ東へ。

インプットな毎日。

そんなこんななつぶやきログ。

.15 2011 未分類 comment0 trackback0

視聴覚を交換してみた。「魔法かもしれない。-八谷和彦の見せる世界のひろげかた」

視聴覚交換マシン


視聴覚を人と交換してみる。
人の目に映るものが自分に見えて、自分の目に映るものが人に見える。
そんなことを体験できる装置がある。

その名も『視聴覚交換マシン

一度体験したいと思っていたマシン。
そのマシンが埼玉のSKIPシティーにきてると知り、
さっそく行ってきた。

.11 2011 展示 comment0 trackback0

リニアを体感「山梨県立リニア見学センター」

リニア


夏だ。山だ。アウトドアだ。

浮かれ気分で富士五湖湖畔のキャンプ場へ。
しかし、あいにくの天気で富士山は見られず。
鳴沢氷穴にいったり、こうもり穴をのぞいたり、温泉に入ったり、潜りがメインな旅行に。

このまま帰るにはちともの足りない。

 何かないの?

 そういえばリニアが見られるらしいよ。

 それいいね。

ということで、
 
  「山梨県立リニア見学センター

に行ってきた。


.11 2011 行って来た comment0 trackback0

つぶやきログ(科学技術とか)2011年7月16日~7月31日

icon_twitter.png


●セルフふぁぼったー(科学技術とかコミュニケーションとか可視化とかデザインとか)

2011年7月16日~7月31日


事業を振り返りつつ先行きを模索する日々。
加えて、旧友のあれやこれやや、仲間のあんな悩みこんな要求を受けお腹がいっぱい。
サイエンスコミュニケーションどころか普通のコミュニケーションでアップアップ。

ちょっと一人でゆっくり考えたい。
でも家では悪童どもが夏休みでやりほうだい。
刺激だけはことかかない。

そんなこんななつぶやきログ。

.04 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター