遊び心あふれる視覚伝達表現 『福田繁雄大回顧展』

福田繁雄展

川崎市民ミュージアムで開催中の企画展

 『ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展

にいってきた。


会場で流れていた対談ビデオでの福田氏の言葉。

 ”人の視覚を通してハートに釘を刺す”

の通り、心に刺ささる作品が大量に展示されていた。


.30 2011 展示 comment0 trackback0

この秋いきたい博物館・美術館メモ(2011)(一言レポート追記)

MP900430530.jpg


もともとは博物館のついでに訪れてた美術館。
なんか美術館って堅そうだし小難しそうだし若干敬遠していたのだけど、
通い出したらこれはこれで見ごたえがあるもの多くて最近は美術館に行くことも増えた。

先日開催された東京カルチャーカルチャーのイベント
ミュージアムトリップ vol.2 ~芸術の秋、感じる秋~
 ・当日の映像はこちら
 ・まとめはこちら
に参加したらさらに見に行きたくなった。

絵より立体物、動かないものより動くもの、よりインタラクティブものが好きなのは変わらないし、
芸術に関する難しいあれやこれやは分からないけれども。

あまり深くは考えず、見られるのものは見ておこうかなと。

この秋もよさそうな展示が目白押し。
そんな暇があるのかよというのはおいておいて、
いきたい展示をピックアップ。




.13 2011 展示 comment0 trackback0

つぶやきログ(科学技術とか)2011年9月1日~9月30日

bluebird_256x256_20111002115610.png



●セルフふぁぼったー(科学技術とか感性とか展示評価とかミュージアムとか税金とか)

2011年9月1日~9月30日

身近な人たちが次々と困った状態に。
あれやこれやサポートにひきづられ、
かといって本業も手も抜けず。
コミュニティー作業は不義理をしつつ、
ストレス発散に無理やりミュージアム。

振り返れば充実していた一ヶ月。

溜めにためたつぶやきログ。

.02 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター