Taro Passport メンバーになっていつでも太郎を。

taro Passport


岡本太郎記念館に企画展を観に行ったら
受付前に『Taro Passportのご案内』なる紙が置かれていて、
そこにはこんなことが書いてあった。

「太郎を感じたい、太郎の刺激が欲しい、常設展、企画展を何度でも見たい、記念館を応援したい・・・・。 そんな方々のために Taro Passport をご用意いたしました。」


うーむ、全てに当てはまるじゃないかということで、その場でさっそく入会。

年間3,000円で、常設展、企画展が何度でも無料。
ミュージアムショップが5%引き。
他にもいくつか特典があり。

変わっているのはパスポートはプレゼントとしても使えるところ。
ミュージアムのフリーパスを誰かにプレゼントってなんか面白い。

詳しくはこちら


さて次はいつ行こう。

--------------------------------------------

関連エントリー
衝動から実現まで、作品に込められた太郎の想いとは。岡本太郎美術館
夏までに見にいきたい岡本太郎3本立て(2013)
バーチャル岡本太郎記念館 Taro cruise 360°
消された作品が蘇る 太郎発掘展
路地裏に岡本太郎 『TAROが町にやってくる!』
一夜限りの幻想風景 岡本太郎記念館 『One Night Illusion』(2012.10.07)
叫ぶ「岡本太郎の50年」展
大きさ実感 「太陽の塔 黄金の顔」
岡本太郎記念館をジャック 『ヤノベケンジ:太陽の子・太郎の子』展
岡本太郎が暮らしたアトリエ 『岡本太郎記念館』
太郎のパブリックアートが集合『川崎市岡本太郎美術館』
何だこれは!『岡本太郎展』メモ
.29 2013 展示 comment0 trackback0

香りの可視化 「ハナハナのハナ - 香りのカタチ -」展

hanahananohana (6)


東京は銀座のPOLA MUSEUM ANNEXで開催中の

 『ハナハナのハナ - 香りのカタチ -

を覗いてきた。

香りを媒介にしたインタレーション展示。

.26 2013 展示 comment0 trackback0

大人向け?子ども向け?「レオ・レオニ 絵本の仕事」展

レオレオニ

『スイミー』で知られる絵本作家、レオ・レオニの作品展が開催中とのことで、
子どもを連れて行ってきた。

会場は東京は渋谷のBunkamuraザ・ミュージアム

レオ・レオニ 絵本の仕事

家族連れを中心に入り口に長い列ができるほど賑わっていた。


.21 2013 展示 comment0 trackback0

いろんな流派があるものだね。『ファインバーグコレクション 江戸絵画の奇跡』

ファインバーグコレクション


東京は江戸東京博物館で開催中の

ファインバーグコレクション 江戸絵画の奇跡

を観てきた。



.11 2013 展示 comment0 trackback0

虹を見た。

虹


久しぶりに虹を見た。

端から端までの見事な虹。

ともすれば沈みがちなその場所で。

深い闇から抜け出すことができず辛い想いを抱えた人と一緒に。

その人は微かに笑顔を見せた。

自然は偉大。


.08 2013 行って来た comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター