2016年 ミュージアムで心惹かれた「なんじゃこれベスト15」


なんだこれは

半年分の積み残してたミュージアム見てきたリストを乱暴にたな卸し、弐代目・青い日記帳さんの「かみさんが選ぶ「2016年 展覧会ベスト10」を眺めて、「あなたが選ぶ展覧会2016」の投票も済ませたところで、ようやく自分の振り返り。

展覧会はなんといっても「鈴木其一 江戸琳派の旗手(サントリー美術館)
大好きな鈴木其一。有名美術館所蔵の大型作品から個人蔵の凧や扇子に描かれた小物まで其一の魅力をこれでもかと味わえる展示会だった。

今年は仕事絡みもあって、時間の許す限りかなりの数を見て周った。
出会えた作品は数知れず。
そんな中から今年、なんじゃこれ!と、こころを惹かれたベスト15をピックアップ。



.31 2016 展示 comment0 trackback0

観てきたけどそれっきりの展覧会羅列、あとでメモ(2016梅雨~年末)

岡本


ログを残そうと書きだすも面倒になって下書きのままの記事が数知れず、それでは一言メモだけでもと思いつつそれさえも疎かになり、気づいたら年末になってしまった。
とりあえず観てきたけどそれっきりの展覧会を記憶とチラシの残ってる範囲で記録しておく。
感想や気になった作品はあとから追記したいが多分やらない。
順不同、フォーマットなし、かぶりあるかも。


.30 2016 展示 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター