あと5時間 『世界中で宇宙を観ようよ100時間』

100hoursofastronomy2.jpg

寝る前にちょっとと、覗いてみた。

大分安定してきたようだ。
ひとまず安心。
以前システム運用に関わっていたときのトラウマか、障害が発生しているとなんだかドキドキ気が気でない。
運用管理の方たち、本当にお疲れ様です。もう少しです。
どうやらページ構成も変えたっぽい。
余分なバナーが無くなって、シンプルな画面になっていた。
100hours1.jpg

その他、先ほどは気付かなかったが、いくつか異なるページが用意されていた。
↓このページが比較的安定している。
100hours2.jpg

別に天体マニアなわけではないのだが、これで終わりこれで終わりと思いつつ観てしまう。

研究員の説明もさることながら、
天文台毎に最初に流れるプロモーションビデオがそれぞれ凝っていて、見ていて楽しい。
録画で全ての天文台のビデオを見比べるのも良いかもしれない。


いま、ニュージランドからイタリアに移った。
time.jpg

あぁそろそろ寝ないと。

参考サイト
100HOURS of ASTRONOMY
世界中で宇宙を観ようよ100時間 (4月2~5日)

関連エントリー
進行中!見れそで観えない『世界中で宇宙を観ようよ100時間』
花より宇宙?『世界中で宇宙を観ようよ100時間』
電波の窓「宇宙電波観測所」に行ってきた。

関連記事
.04 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/107-ae15d038

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター