横浜サイエンスフロンティア高等学校 入校式ニュースリンクと校歌とオオゼキタク

edu.jpg

今日はなんだかアクセス多いなと思って調べてみたら、
「横浜サイエンスフロンティア高等学校」のキーワード検索でひっかっかている模様。
そういえば本日入校式だったな。

新入生のみなさん。入学おめでとう。

で、
特に横浜サイエンスフロンティアマニアというわけではないのだけど、
せっかくなので訪れてきてくれた人のために、入校式のニュースリンクを載せてみた。

さらに関連サイトを調べていたら報道関係のニュースサイトには載ってないネタをブログ経由で発見した。↓

まずは横浜サイエンスフロンティア高等学校 入校式ニュースリンク

--------------------------------------------------
・横浜サイエンスフロンティア高等学校ホームページ
 ※久しぶりにトップページが更新された。
  「開校記念式典の様子はまた改めてお知らせします」とのこと。

・FNN(フジニュースネットワーク)
 ノーベル賞受賞者らなどが講義する高等学校が横浜市鶴見区に開校
 ※動画付き

・47NEWS(全国新聞ネット)
 育てよう、ノーベル賞候補者! 横浜市立理数科高が開校
 ※地方新聞サイトに掲載されている記事はほとんどこれと同文。

・カナロコ(神奈川新聞ニュース)
 ノーベル賞受賞の小柴さんも出席“科学者の卵”目を輝かせ/横浜サイエンスフロンティア高が開校
 ※独自取材。他ニュースソースが小柴さん一色に比べ、「はまぎん こども宇宙科学館」館長の言葉も掲載。
--------------------------------------------------

どこも”ノーベル賞受賞者が講義”がキーワードになってるなぁと思っていたら、

明らかに科学技術とは関係なさそうなブログに別のキーワードが。
”タクさん”ってなんだ?

・モエギイロの日々
 見ましたよ~!! [オオゼキタク]

>「でも1瞬だけタクさんが
>舞台の一番端の席に座ってるのが映りましたw
>一応、録画しましたよ(´з`)
>びしっと真っ黒いスーツ着てました♪
>
>あああああああーーーーーー!!!
>式典の模様が詳しく知りたいなぁーーー」


熱狂的だ。

・つれづれ日記
 入学式

>「入学式に校歌を歌うらしいです(≧▽≦)
>
>マジで入学する生徒の母になりすまして観に行きたいんですが…。
>行ったらダメだよね~。
>行きたい、行きたい!」


こちらの方もかなり。

どうやら校歌を作ったのは横浜生まれの地元で人気?の素敵なアーチストらしく、
その名はタクさんこと「オオゼキタク」さん
入校式では本人も参加してステージで校歌斉唱したとのこと。
感動もんらしい。

校歌までもこの凝り様。全体をプロデュースしている人は誰なんだろうか気になる。

校歌「知の開拓者」の歌詞はこちらに掲載↓

 『来春開校 横浜サイエンスフロンティア高校
 学校説明会7月26日開始!校歌発表!!
 ~ ~作詞作曲者オオゼキタク氏を迎えて~』


オオゼキタクさんの情報は以下

 オオゼキタク公式ホームページ

 オオゼキタクブログ?
 マジで終電5秒前


またひとつ横浜サイエンスフロンティア高等学校に詳しくなった気が・・・

関連エントリー
横浜サイエンスフロンティア高等学校 開校まであとわずか
横浜サイエンスフロンティア高等学校 選抜試験中
関連記事

2009/04/06 00:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |