桜と科学技術館

東京の桜は今週がピーク。

いま、科学技術館へ行くなら、九段下駅の武道館出口からのルートがお勧め。
地下鉄出口から科学技術館の200メートル手前くらいまで、ずーと桜が楽しめる。

kudanshita_sakura_m.jpg


本日逆ルートだが実地で検証。

科学技術館は見れてないけど・・・
四ツ谷での会議が予定より早めに終わり、外は相変わらずぽかぽか陽気。

確か科学技術館って皇居の方にあったな。外堀の桜も見たいし行ってみるか。
と、てくてく皇居方面を目指して歩いてみた。

30分ほどで半蔵門に到着。桜は満開。菜の花もきれい。
hanzoumon_sakura.jpg


九段下方面に行けば着くだろうと、千鳥ヶ淵から北の丸公園を目指す。

この辺も桜が見事。
chidori_sakura.jpg

が、

いけどもいけども科学技術館は見えてこない。
不安になったころやっと大きな建物が見えてきた。

が、

屋根に大きな玉ねぎが。
budoukan.jpg

武道館じゃん・・・

どうやら逆にいってしまったらしい。

皇居内って案内表示なさすぎじゃないですかね。

体全体がしっとり汗ばんだ頃、やっと見えた科学技術館。
kagakugijyutsukan.jpg


が、

時すでに遅し・・・
close.jpg
ちゃんとPCか携帯で地図確認すればよかった。

ただ帰るのも何なので、手前のミュージアムショップで物色。
でんじろうさんお出迎え。
denzirou.jpg

科学を感じる、しおりを購入。
shiori.jpg

帰りは警備員さんへきちんと九段下駅までの道を確認。

「そこをずーとまっすぐ行って武道館すぎたら右に曲がってまっすぐ行けば駅みえる」

どうやら九段下からならシンプルルートみたい。

武道館付近から九段下駅へのルートは桜が見事。
kudan.jpg


疲れも吹っ飛んだ。

春を感じ科学技術館へ行く時は九段下駅から。
関連記事
.08 2009 行って来た comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/111-7a9027ea

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター