横浜サイエンスフロンティア高等学校 エチカの鏡で開校準備のプロデューサーを知る

edu.jpg

横浜サイエンスフロンティア高等学校がTVに出るということで

 「エチカの鏡~ココロにキクTV」フジテレビ 5月24日(日)21:00~

を見てみた。 
(いや別に横浜には縁もゆかりもないのだけど、なんとなく気になるし・・・)

いままでネット上で捕捉してきた情報が映像化されていた。

以前エントリー
 「校歌までもこの凝り様。全体をプロデュースしている人は誰なんだろうか気になる。」
と書いたが、そのプロデューサーは開設準備担当部長(職名はうろ覚え)で内田さんという方だった。

顧客目線、マーケティング、営業、販促、広告。
言ってみれば一般企業なら当たり前にやることなのだけど、出来そうで出来ないのが公務員。公立高校立ち上げにそれを持ち込んで成功させた手腕と情熱には頭が下がる。

実績のないところの顧客開拓(生徒募集)が厳しいことは、私自身、起業の中でリアルタイムで経験していることであり、映像にならなかった裏にも並々ならぬ苦労があったに違いない。

内田さんは入学式を最後に役目を終えて去ってしまったようだが、引き継ぐ学校関係者は当初の理念を忘れずに、よりよい学校にしていただきたい。
起業より継続させることの方が厳しいからなぁ・・

関連エントリー
横浜サイエンスフロンティア高等学校でPFI事業を知る
横浜サイエンスフロンティア高等学校 入校式ニュースリンクと校歌とオオゼキタク
横浜サイエンスフロンティア高等学校 開校まであとわずか
横浜サイエンスフロンティア高等学校 選抜試験中

他ブログ
マジで終電5秒前 オオゼキタクオフィシャル鉄道ブログ
関連記事
.24 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/162-157da537

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター