映画『HOME 空から見た地球』が88ヵ国で同時公開 無料らしい(追記あり)



明日6月5日は環境の日らしい。
1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたもの。
国連では、「世界環境デー」と定めていて、日本では平成5年に制定された「環境基本法」を「環境の日」を定めている。

そんな環境の日に環境問題をテーマにした新作ドキュメンタリー映画

 『HOME 空から見た地球』

が世界同時公開されるらしい。しかも無料。

YouTubeの公式チャンネルで日本時間6月5日AM0時からみられるとのこと。

 http://www.youtube.com/homeproject

今みにいったらカウントダウン中だった。
HOME.jpg

最近寝不足気味なのだが、これはみてみたいな。
でもこの手の奴って感動しつつつい寝ちゃうのだよね・・・
TBS世界遺産とかかなりの確率で半分くらいで落ちるし。

<追記>

結局見てしまった。




人間の手による環境破壊の悲しい現実もひっくるめて、
世界中の美しい映像がゆったりと流れていく。
大画面でみてみたい。

モーターグライダーでハイビジョン撮影する『赤い翼』を思い出した。



後半にはこんな感じでメッセージ表示が続く。
HOME22.jpgHOME44.jpg



関連記事
.04 2009 イベント・セミナー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/173-414e3758

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター