馬とポニー

CIMG1595.jpg


天気が良かったので
埼玉県こども動物自然公園
に行って来た。

ポニーに乗った子供が楽しそうだったので、なんか自分も乗りたくなって馬に乗ってみる。
馬に乗るのは初体験。
(乗ると言っても、一周100mほどのコースを飼育係のおねーさんに引っ張ってもらう引き馬だが・・・)

で、馬をひきながらおねーさんが教えてくれたこと。

「これは馬です。お子様が乗られたのはポニーです。違いは大きさです」

え。そうなの?
てっきりポニーは品種だと。

詳しくは
”肩の高さが147cm以下はポニーで、それより大きければ馬。
だそう。

恥ずかしながら、いまのいままで勘違いしてた。


私を乗せてくれた”楓(メス)”は最近147cmを越えて、馬になったばかりらしい。

出世魚みたいなものね。

ひとつ勉強になった。
関連記事
.24 2008 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/20-2d3eeadb

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター