

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日食観賞準備 『欠ける太陽を見よう!皆既日食(星の手帖社)』

日食グラス

日食メガネを購入した。

 >欠ける太陽を見よう!皆既日食(星の手帖社)

さかさパンダさんの日記みてたら欲しくなった。
アマゾンのこれ(Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X)買おうかと思ったものの、一個1500円だし、家族分も買ったら高くつくからどうしようかなと購入を保留していた。

本日、国立科学博物館行ったついでにミュージアムショップ覗いたら、500円の安い奴があったので即買い。
しかも、リピーターズパスをもっているので10%引きで一つ450円。

案内には
「ドイツCE規格準拠の太陽フィルターを使用したフランスSODAP-SOBOMEX社製の、本格的なもの」
とある。
なんだか良く分からないが凄そう。
ここで通販もしているみたい。

これでメガネは準備OK.
あとはテルテル坊主かな。

関連ブログ
日食メガネ 3種 入手(さかさパンダサイエンスプロダクション )

starbook_soleclipse_20090705112631.jpg

関連記事

2009/07/04 01:00 | イベント・セミナーCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/07/21 | B サイエンスコミュニケーション |

欠けてない太陽を見よう!日食予行練習

日食メガネを購入したのが半月前。  >日食観賞準備 『欠ける太陽を見よう!皆既日食(星の手帖社)』 予行練習をしてみた。 そう...

 | BLOG TOP | 
