スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

刹那。日食。嬉々。

日食1

小雨ちらつく関東(北部の県の)南部。
うっすら暗い。
空を見上げてて諦めかけたその刹那。

 ・・・・

すーと顔を出した。

 かけてる
  かけてる
   かけてるよ。

その後も顔出しては隠れての繰り返し。

ちらちらだったけど見えて良かった。
予行練習で太陽の位置確認しておいて良かった。

いったいどの位の人が空を見上げてたのかな。

首が痛い。

関連エントリー
欠けてない太陽を見よう!日食予行練習
日食観賞準備 『欠ける太陽を見よう!皆既日食(星の手帖社)』

関連記事

2009/07/22 12:20 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

おー

欠けてますねえ。東京はだめだったと聞いていたので、感動です。
私が見たのも後ほどアップします。

No:77 2009/07/22 22:38 | 若だんなat新宿 #- URL編集 ]

Re: おー

感動でした。
日食メガネじゃなくて、肉眼(私は結局眼鏡だけど・・)で見れたのも結果的によかったのかも。
ブログの方、拝見しました。
京都もかけてますね。
コウモリとかでてきそうですね。

今見返したら、関東南部は間違えですね。関東北部の県の南部です。

> 欠けてますねえ。東京はだめだったと聞いていたので、感動です。
> 私が見たのも後ほどアップします。

No:78 2009/07/23 01:08 | M322 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/07/22 | 若だんなの新宿通信 |

日食? 日蝕?

今日は日食なのだけど、東京では見られそうも無い。 運良く、今日は京都出張なので、早めに家を出て京都に向かう。 新幹線の中で仕事をし...

 | BLOG TOP | 
