

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2年目

2年目

当ブログも気づいたら2年目を迎えていた。

100エントリーの時に
”飽きっぽい私がここまで続いたのも飽きないからかな”
と書いたけど、1年続いた今もまだ飽きてはないな。

もともとは起業するときに、起業顛末ブログでも書こうかと思って取ったアカウント。
でも起業時の話はなまなま過ぎてかけることも少なく。そのまま放置。

サイエンスコミュニケーション気質を活用したビジネスを標ぼうして一年経ったころ、
横串会」の面々のブログや発言にも触発され、思ってることでも吐き出してみようかと
始めてみたブログ。
こんなのもサイエンスコミュニケーションだよねネタを中心に博物館とか展示とか情報通信とか。

ん?と感じたことを、自分に置き換えて書いてみたり、
お!と目についたことを、そのまま書いてみたり、
うーん・・・と気になっても書かなかったり。

基本は”美点尊重”でシコシコと書いてきた。

通算250エントリー。だいたい週5日位のペースか。
ざっと計測したら総ワード数20万字を超えていた。

当初は一か月30もいかなかったユニークアクセスが、最近は一日50前後。
たまに瞬間風速的に200とか超えたり。
ささやかな数値だけど、普通に生活してたらありえないインプット。

誰に向いて書いている訳ではないけれど、
コメントや拍手はやはり嬉しいもの。
この頃は話題に触れた当事者からコメントいただいたり、ご本人がブックマークしていたりと、
驚くこともしばしば。

ここに書いたことにより始めたこと。
書いただけで試してないこと。
全てが少なからず自身の行動に影響を与えている。
もしかしたらどこかの誰かの行動ににもほんの少しは。

たかが一年、されど一年。

ということで継続。

関連エントリー
100エントリー
B(toB)サイエンスコミュニケーション
テクニカルコミュニケーション?

関連記事

2009/08/19 00:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

1000ですよ

1年おめでとうございます。私も1年目はそんな感じでした。いや、もっと少なかったかな。
エントリがたまってくると、昔のエントリに検索から来た方が増えたりしますから、また変わってきます。
1000円取り超えると本当に見えるものが変わってきますよ。
気長に続けていきましょう!

楽しみに読んでいます。

No:96 2009/08/18 09:20 | 若だんなat新宿 #- URL [ 編集 ]

1000ですか

コメントありがとうございます。

1000ですか。
是非変化を楽しみたいです。
のんびりやってみます。

No:97 2009/08/18 20:37 | M322 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
