スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

銀座で美ら海

SonyB2.jpg

8月も最後の今日、台風が直撃した。

夏休みで火照った子供たちの頭を冷やすには丁度良い雨。

しかし人に会う約束を入れている大人はのんびり引きこもりともいかず。

嵐の中、都内へ。

少し早めに終わったので、この夏行かなければいけないリストに入っていた

 「42nd Sony Aquarium 2009 ハイビジョン沖縄美ら海水族館

を見に銀座のソニービルへ寄り道。

イベントは今日まで。間にあって良かった。

外には大型水槽があり南国のがゆらゆらと。
SonyB1.jpg

日本大学の生物資源科学部海洋生物資源科学科の学生スタッフが世話をしているらしい。
飼育日誌も公開されていた。

中はSonyの映像技術をふんだんにつかった映像水族館。
SonyB3.jpg

季節ものを技術展示に統一的にリンクさせて自社の製品ブランドを際立たせるやり方。
通信技術の展示会もよくストリーミングの画像流すけど、テーマ性を持たせることはないなぁ。
何かの機会につかえるかも。覚えておこう。

圧巻だったのが、8Fの200インチのシアターで上映していた、
 「3D Sony Aquarium」
クリアな映像のジンベイザメが飛び出してくる。
3Dは今更だけど、これだけ綺麗だと沖縄の海の中に入り込んだ錯覚を受ける。
しばしポカーンと見惚れてしまった。

以前NHK技研公開でみた映像も迫力あったけど、
映像技術の進歩ってつくづく凄いなと感心。

出来ることなら家の壁をこの映像で埋め尽くしたいものだ。


半月ほど楽しませてくれた自宅のひまわりもすっかり疲れ果てた姿になった。
惜しみつつも引っこ抜いてまとめたところでブログも一緒に模様替えしてみた。

関連エントリー
NHK技研公開2009 スパーハイビジョンにゾクっときた

関連記事

2009/08/31 21:00 | 展示COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。