

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

工学系カレンダー2010

OHM (オーム) 2009年 11月号OHM (オーム) 2009年 11月号 [雑誌]

月刊の技術総合情報誌「OHM」

電気業界の技術動向が記事の中心。
でも情報通信の記事もあったりしてたまに購入する。まぁマイナー雑誌。
ちょうど昨年のいまごろ付録のカレンダーの件に触れたら意外や意外、
結構なアクセス。拍手もいまだに増えている。

 >工学系2009年カレンダー

ってことで今年もみてみた。

なんと今年は中国版。

 『OHM 2010年カレンダー「中国の発電所」(B2判・カラー)』

発電所マニアにもほどがある。
雲南省のどこどこにはなんとか発電があるのか・・
なんて壁に貼って会話するのだろうか?
うーん。想像がつかない。

ついでに、近場にあった雑誌ものぞいてみる。

CQ Ham RadioCQ ham radio (ハムラジオ) 2009年 12月号 [雑誌]

こちらはアマチュア無線雑誌らしく、世界のカラフルな電鍵?の写真でデザインされたカレンダーが付録。
かなりクール。ガレージや趣味部屋に飾ると映えそう。でも何の部品かさっぱりわからん。


ニュートン201001号Newton (ニュートン) 2010年 01月号 [雑誌]

ハップル望遠鏡が映した美しい宇宙。大版一枚。
きれいだけど張るスペースは無いな・・・


日経サイエンス201001号日経サイエンス 2010年 01月号 [雑誌]

去年は「すばる望遠鏡」の星空カレンダーだったが、今年は毎月ジャンルが違う。
どうやら過去の日経サイエンスに掲載された写真の模様。
キャベツとかマチュピチュ遺跡とかたんぱく質CGとか多種多様。

表紙のアメリカ自然史博物館の展示ホールの写真でグっときて、
9月の磁性流体のスパイク写真でクラっときて購入してしまった・・・
日経サイエンスカレンダー



でもすでに今年もかえるカレンダー買っちゃったしな。
FROGS2010.jpg2010 FROGS! (Yama-Kei Calendar)


さぁどこに貼ろう。

今年もあと一カ月。






関連記事

2009/12/01 01:57 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日経サイエンスの1998年のカレンダーないでしょうか?

突然失礼します。
日経サイエンスの1998年のカレンダーを紛失してしましました。
もしあったら譲っていただけないでしょうか?

No:158 2015/05/20 11:31 | HIDEO TOZUKA #- URL [ 編集 ]

Re: 日経サイエンスの1998年のカレンダーないでしょうか?

う~ん。持ってないですね。

> 突然失礼します。
> 日経サイエンスの1998年のカレンダーを紛失してしましました。
> もしあったら譲っていただけないでしょうか?

No:159 2015/05/20 23:00 | k_2106 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
