つぶやきログ(科学技術とか)2010年7月21日~7月31日

twittericon.png


●セルフふぁぼったー(科学技術とかコミュニケーションとか人間ドックとか夏祭りとか)

2010年7月21日~7月31日分


仕事が佳境でテンパリ気味のつぶやきログ。



●2010年07月21日(水)

・レッツ!バリウム。

・水飲みたい水飲みたい水飲みたい水

・はい。針を刺されて、無理矢理飲まされたあげく、グルグルまわされて、血まで抜かれました。 RT @fujita244: お、検査ですか?RT @k_2106: レッツ!バリウム。

・レッツ!下剤。

・GmailからOffice文書やPDFを見られるようになったのは大きいな。デバイス変わると強く感じる。

・タフな交渉事を下剤を飲んだ状態でするという自虐的営業プレイを午後からやる。

・この暑い中、逆方向の電車乗っちゃったよ。

・涼 RT @mori_art_museum: 現在配布中のフリーマガジン「R25」の「男の納涼スポット案内」特集で、「ネイチャー・センス展」をご紹介いただいています。「視覚から涼を感じられる」とご紹介いただいた本展は7/24開幕です!#moriartmuseum

・交渉終了。終わった途端にお腹にきた。

・役所の人って冊子作るの(そして配るの)好きだよな。同じ業務の説明なのにいろんな資料をいっぱい渡される。どれ読めばいいのさ。って感じ。

・執事か秘書が欲しい。

・あとが大変。 RT @K_Tachibana: ご無事でなにより RT @k_2106: 交渉終了。終わった途端にお腹にきた。

・お年寄りの訃報が多い。暑さのせいかな。

・携帯でみた。いやされた RT @prsmiyu: ♪( ´▽`)癒される RT @ahmsk2: 脱力2www RT @shrn_9: 暑さのせいか、TLにイライラした空気が漂っている……!!みんな、これを見て脱力して!!!(http://bit.ly/b0nW52)


●2010年07月22日(木)

・k_2106さんの"うみとも"は「クエ」です。海遊館で会いましょう。 http://bit.ly/bpVpJj #umitomo

・おっ。ひまわりが咲きだした。

・へぇ。 RT @Barubi_t: 南極・北極科学館がオープンするらしい。オーロラの映像も見れるようだ。でも、やっぱり、本物のオーロラを死ぬまでにはみてみたい。http://bit.ly/b4BxIU

・訳あって、熱波の中、大型家具の組み立て作業開始。

・部品間違って梱包されてるじゃない。組み立てられないじゃない。古い奴、もう解体しちゃったじゃない。

・午前中のいろいろな計画がぐずぐずに・・・。

・カゴメ劇場。おつうじさま。

・あ。25日日曜だから、明日給料支払日じゃない。

・悩。当事者意識の欠如。

・家庭のイベントと仕事の重要案件はなぜか重なることが多い。でもそんな時の作業効率は格段にあがる。

・ただ会議を開けば何かが進むと思うのはとんだ間違いだよ。参加するなら想定問答しておかないと。足りないと感じてるなら準備しないと。


●2010年07月23日(金)

・輻輳中。

・熱射病にご注意を。 RT @fujita244: 東武東上線で学生とサラリーマンに囲まれながら、東松山へ向かうゴルファーなう

・3時間近くかけて三浦半島に着いたが、敢えて山側にいく。

・聞きたかった日立の100周年イベントの講演は軒並み行けず。残念。最後のパネルディスカッションくらい顔出したい。

・このきなんのきふしぎなき。すごい人だな。

・企業展示で手話案内人がいるのはたいしたものだな。しかも技術者っぽい。

・30分前なのにもう並んでる。

・Niiの「連想×書棚」検索『Webcat Plus』がいつのまにリニューアルしていた。http://ow.ly/2fyan

・連想検索をつかうと、積読書が増えそうで危険。http://ow.ly/2fyan

・間に合わなくて参加できず。助かります。 RT @sendaitribune [exblog] 日立技術フォーラムに参加しました(未定稿) http://bit.ly/amZ2Nx

・巨大ペンギンかと思った。 http://ow.ly/2fyDF

・電車遅延。今日はすでに6時間以上電車に揺られている。おかげで積読書が一つ減った。


●2010年07月24日(土)

・シシカバブって肉って訳じゃないんだ。

・地下+遺跡。そそられるキーワードの組合せ。不思議発見。


●2010年07月25日(日)

・ふぅ。今期の収支がおおかた締まった。さて、これから悩みどころ。

・たまたま出社してたら、普通に顧客から電話がきた。日曜なのに・・・。

・やりたいことあるから、出社したのに、さらにやることが増えた。そんな日曜日。

・あぁ。洗濯物干しっぱなしだよ・・。

・夕日みたいな月が東の空にボーと浮かんでる。

・賞与ってのは社員に対する重要なメッセージのひとつ。だからこそ悩ましい。

・少なくとも一週間くらいは検証しないと厳しそうな見積を明日までにって・・・。しかも日曜のこの時間に・・・。


●2010年07月26日(月)

・ヒリヒリする仕事が続く。

・落ちつけ。俺。


●2010年07月27日(火)

・ここのところ、ネットもTVも雑誌もほとんどみれてない。ただつぶやくのみ。

・見なきゃ見ないで見なくなるもんだな。


●2010年07月28日(水)

・RT @hcdnet 8/6開催のHCD-Netサロン「パターンランゲージとHCD」、参加希望者多数につき会場を調整し定員を増やしました。定員に達した場合キャンセル待ちとなります。 http://bit.ly/bTqMkQ

・エッセイ集もあるのですね。大隅さん。 RT @yu_kubo: [脳][科学]連載記事が読める。続きに期待。 / 大隅典子エッセイ集:正しく知ろう!脳について http://htn.to/JGtedv

・やはり全体的に動きがでている。ここ1~2週間が勝負だな。

・iPadを買ったらiPadの案件がきた。androidを買ったらandroidの話がきた。さぁ次は何を買おう。

・アイコンが黄色くて強そう。 RT @lifehackerjapan 【最新記事】どのバージョンよりも先にChromeの新機能を試せる「Chrome Canary Build」 #lh_jp http://onc.li/BZiM0M

・ほう。 @leeswijzer [欹耳袋]〈seekR〉 http://seekr.jp/ -- 「統計分析環境 R のための検索エンジン。R に関係する内容のページに偏った検索結果を表示します。」とのこと.

・もうちょっとマニアな中身部分です。 RT @fujita244 素晴らしい。電子書籍ですかねRT @k_2106: iPadを買ったらiPadの案件がきた。androidを買ったらandroidの話がきた。さぁ次は何を買おう。

・うーむ。 RT @kumasankabasan WindowsPhoneは~?? RT @k_2106: iPadを買ったらiPadの案件がきた。androidを買ったらandroidの話がきた。さぁ次は何を買おう。

・タイムリー。「DMCA 見直しで、『iPhone』の「脱獄」は適用除外に(japan.internet.com)」http://bit.ly/ds4Jzc


●2010年07月29日(木)

・最近寝るきっかけをつかめない。

・お疲れさまです。 RT @suikyo_1221: たったいま夫が帰ってきた。深夜バスらしい。

・生姜焼き定食を頼むと”イカ”生姜焼きを出してくるお店。今日は明確に”ブタ”生姜焼きを頼んだのに、また”イカ”が出てきた。生姜焼きったら、ブタじゃないの・・・。

・朝から社員一人ひとりとマラソン面談。やっと終わった・・・。へろへろん。



●2010年07月30日(金)

・濡れる雨

・浮かれたガキ共が駅にいっぱい。海かな山かな博物館かな。

・バファリン中毒。

・! RT @fujita244 身に染みますね RT @hoshibay: 目標を立てる人が2割、実行する人がその2割、続ける人がそのまた2割で、結局0.8%つまり125人に1人しかしないという説を聞いたことがありますが、私の感覚では0.2%、500人に1人。つまり、やれば勝ち⁈

・「MSDNライブラリによく出る英単語 100選(コードジン)」 http://ow.ly/2iBw6

・iPadでLinuxのお勉強。「「Linux 標準教科書」iPadアプリで無償提供開始 オフラインでの閲覧が可能」 http://ow.ly/2iC2z

・CoSTEP授業、魅力的なの多いな。このラインナップなら講座だけでも受けたい。http://costep.hucc.hokudai.ac.jp/costep/report/storytopic/17/

・”博物館”で引っかかるツイートのほとんどが相模原。なにかと思ったらはやぶさのカプセル公開なのね。

・無記名アンケートの協力依頼がきたが、送付方法がメール添付・・・。

・タブブラウザ採用。 RT @cnet_japan iPad向けブラウザアプリ「iLunascape」公開--両手で持った際の操作を考慮したUIを採用 http://bit.ly/ceIx1n

・頭痛の原因がありすぎて痛し。一つ一つつぶしているが、気圧と天気だけはどうにもならんな。

・お金を払いながら働くということ。賞与支給日に強く感じる。

・プチ燃え尽き症候群。効率悪いので、机の周りでも片付けるとする。

・”文化を創るための息の長い取り組み”「津村 啓介 氏「後継者育成は科学者の使命-アウトリーチ義務化」(サイエンスポータル) http://ow.ly/2iGON

・蝉の音が夏休みな気分を演出。事務所だけど・・・。

・今期も〆。お疲れ。俺。

・『展示学―空気をデザインする (広告選書)』図書館で見つけた古い本。1986年。内容的には今と言ってることはそう変わらないなぁ。展示って進化してないのかな。

・ありがとうございます。誰も言ってくれないので自分で呟いてみたり・・・。 RT @fujita244 よくやった。偉い。社長!お疲れ様でした。RT @k_2106: 今期も〆。お疲れ。俺。


●2010年07月31日(土)

・ひまわりがいい感じで咲いた。

・同意メモ:実世界指向IFの評価には長期のユーザー経験(実証実験)の視点も必要だが、時間と手間がかかる。それに変わる手段として試作したプロトタイプ(と作品の裏にある文脈も提示して)を展示した展示会を積極的に活用する。(情報処理545号特集7日常生活のインタラクションデザイン)

・移動中に読んだ書籍のメモをとる。携帯電話のテンキーはむいてない。この重さとキーボードの使い勝手をあわせたものはいつでてくるのかな。


・地元の夏祭りのステージで上の子がダンスショーを披露するらしい。役柄はボーリングのピン???。何番ピンか気になるところだ。チョイ役なのは間違いないと、ツレが言っていた。

・ボーリングのピンの立場で考えた場合、倒れない方が良いのか、倒れた方が役割を果たして良いのかどちらだろう。いずれにしろ運痴な上の子がどんな動きを見せるのか気になる。

・なるほど団地の納涼祭りか。アウェイだな。

・下の子と焼きそばを奪いあうなど。

・提灯の下でヒップホップ。シュール。

・可愛いで許されるのはいくつまでなんだろう。

・次は老人会によるハワイアン。日本の夏。

・5番ピンでした。 RT @suikyo_1221: ピンが踊るのですよね!?どんなショーか気になります。 RT @k_2106: 地元の夏祭りのステージで上の子がダンスショーを披露するらしい。役柄はボーリングのピン???。 …

・auの迷惑メールフィルターのやる気が感じられない。


関連エントリー
:つぶやきログ(科学技術とか)2010年7月11日~7月20日
:つぶやきログ(科学技術とか)2010年7月1日~7月10日
:つぶやきログ(科学技術とか)2010年6月21日~6月30日
:つぶやきログ(科学技術とか)2010年6月11日~6月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年6月1日~6月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年5月21日~5月31日
:つぶやきログ(科学技術とか)2010年5月11日~5月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年5月1日~5月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年4月21日~4月30日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年4月11日~4月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年4月1日~4月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年3月21日~3月31日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年3月11日~3月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年3月01日~3月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年2月21日~2月28日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年2月11日~2月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年2月1日~2月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年1月21日~1月31日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年1月11日~1月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2010年1月1日~1月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2009年12月21日~12月31日
つぶやきログ(科学技術とか)2009年12月11日~12月20日
つぶやきログ(科学技術とか)2009年12月1日~12月10日
つぶやきログ(科学技術とか)2009年11月
つぶやきログ(科学技術とか)2009年10月
つぶやきログ(科学技術とか)2009年9月

:Twitterと言うコミュニケーションインターフェースに思う(備忘)2
:Twitterと言うコミュニケーションインターフェースに思う(備忘)
関連記事
.08 2010 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/377-2286320c

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター