あけましておめでとうございます。

usagi.jpg

謹賀新年
 
あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

さて、昨年頭は、

 ”富は創りだすもの。分け合わなければいけないパイなら、そのパイ自体を大きくしたい。”
 >あけましておめでとうございます。(2010年)


なんて言っていました。

そして、パイを広げるために、
いままで頭で描いていた構想(妄想)を徐々に試行し始めた年でした。

人に会い、書に問い、自身を見つめ、仲間に説く。
開拓していく楽しみと、上手くいかないもどかしさで、
四六時中、頭が熱を持っていた気がします。
何とも言えないフラストレーションも近年になく溜まりました。

振り返れば小さな成果は色々あるのですが、
どれもまだまだ一歩を踏み出した程度です。
やりたいこと、やらねばならないことも次から次へと増えていきます。


でも、このやりたいことであれこれ悩んでいられるのも、
かなり幸せなことなのかなと思います。
支えてくれたり、協力してくれたりする人達がいればこそ、

だからこの環境を大事に、
関わり合う人々に感謝をしつつ、


今年も更にもがき楽しみ続けたい。



何卒ご指導ご鞭撻コメント拍手のほどよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

プロフィール

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事
●全ての記事はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
タグcloud
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード