スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サイエンスアゴラ横串フィールド.ネットも4年目だ。

横串フィールド.ネット2011



今年も横串会のサイエンスアゴラ向け特設サイトを用意。

今回、アゴラ会場の横串フィールドのブースでは横串会員の紹介をメインに展示する予定。
そのため、.ネットの方も会員や会に興味を持ってくださった方たちの日ごろの活動を掲載していく。

横串会には多様なバックグランドを持った会員が各々のステージで科学、科学技術を伝える活動をしている。

そうした活動の一端を紹介。

サイエンスアゴラでのトークイベントにも散見されるテーマ。
サイエンスコミュニケーション活動って何か?的な問い。

その答えは出せないけれど(そのつもりもないけど)
悩める人の何かのきっかけになればよいかな。


個人的には、今回は新たな仕組みの導入を特にしていない。
事業で利用してるCMSの使い勝手の検証をできればいいくらい。

いままでアゴラで取り組んできたことは殆ど事務局の方がやるようになってきたから、実況とか双方向性とかに力をいれることはしないで、
横串会をはじめとした草の根活動情報を地味に拾ってアーカイブしていくこととする。

いままでのはこちら。
サイエンスアゴラでのネットツール活用変遷メモ

横串会としての動きはゆるいが、横串会の人たちはけっこう動いている(はず)
そこに一年に一回ぐらいはネットで横串を通せれば。


ちなみにリアル横串フィールドはこちら

プログラム名:横串フィールド
日時:2011年11月19日~11月20日10:00~17:00
場所:東京都立産業技術研究センター 1階
主催:サイエンスコミュニケーションネットワーク横串会 
URL:http://www.scienceagora.org/scienceagora/agora2011/program/Ta-13.html


では会場で。


関連サイト
横串会Web
横串フィールド.ネットを今年も開設
横串フィールド.ネット2009(β++)
横串フィールド.ネット2008(β)










関連記事

2011/11/17 23:30 | サイエンスコミュニケーションCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。