工学系2009年カレンダー

ohm.gif
OHM (オーム) 2008年 12月号 [雑誌]


月刊の技術総合情報誌「OHM」

電気業界の技術動向が記事の中心。
でも情報通信の記事もあったり、
エンジニア向けのちょっとしたコラムがあったりして
勉強がてら時々購入する。

地元駅前の本屋の「子供の科学」や「ニュートン」などの雑誌の間に
毎月ひっそりとおかれてる雑誌。
私が買わないといつまでもあるし、買うとその後みなくなるから、
多分一冊しか仕入れていないんだろうな。

そんな雑誌の最新号をみていたら、来年のカレンダーが付録で入っていた。

その名も『OHM2009年カレンダー日本の電力地図
こんなやつ。

うーん。
いったい何人の人がこれを壁に貼るのだろうか?
「おっ美浜の2号機は50万kwか」とか。
結構発電所マニアがいたりして・・

ちなみに近くにあった日経サイエンスの付録は「すばる望遠鏡」の星空カレンダー
日経サイエンス 2009年 01月号 [雑誌]
なかなか美しい。

しかしカレンダーは既に買ってしまった。
山と渓谷社の「かえる」のカレンダー

keru.jpg

2009FROGS! (Yama-Kei Calendar)

あぁ今年もあとわずか。



SEO対策
  1. 無料アクセス解析



関連記事

2008/12/14 00:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/12/01 | B サイエンスコミュニケーション |

工学系カレンダー2010

OHM (オーム) 2009年 11月号 [雑誌] 月刊の技術総合情報誌「OHM」 電気業界の技術動向が記事の中心。 でも情報通信の記事もあったりしてたまに...

 | BLOG TOP |