LEDと手技の融合 色々イルミネーション

HI353779.jpg

クリスマスっぽいところへいきたいな。
ということで先日
群馬の「あしかがフラワーパーク」に行って来た。

その名の通り普段は季節の花を観賞できる公園。
この季節になるとライトアップをやっている。

HI353772.jpg


毎年訪れているが、年々派手になっていく気がする。
確か最初(4年前くらい?)訪れたころはLED照明が出始めで
まだ普通の電球がほとんどだったが、今はかなりLED

HI353774.jpg

水辺に移ったイルミネーションも幻想的。

HI353769.jpg

いやー色々な色があってきれいだな。LEDのバリエーションって広がったな
と感心してみていたら、紫色した藤の花を模したイルミネーションのところで
子供が触ってみたいと騒ぐ。

HI353775.jpg

どれどれと子供抱えながらなにげなくLEDをみてみたら。
なんと、
白いLEDの上から紫色のマジックで塗ってある・・・
しかもかなり手作り感あふれる塗られ方。
これだけで何万球あるのだろう。
まさか手塗り?

今は様々な色がだせるようになっているみたいだけど、
  >発光ダイオード『ウィキペディア(Wikipedia)』
塗ってしまうのも手だね。手間だけど・・・

1月初旬まで開催中。
HI353777.jpg

関連記事
.25 2008 行って来た comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/54-18fd7928

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター