

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

納まらない年末備忘録(ブログ)

blog.jpg

納まらない備忘録第二弾。

ブログで書こうと思って書けてないこと。

・「技術史関連」

科博の学生向け連続講座に大学生じゃないけど、参加させてもらってる。

Friday Naight Science
大学生のための技術史講座「日本のものつくりの目指すもの」


もともと歴史は嫌いだったが、ちょっと興味を持ちだして。
講座を受講したら更に知りたいことやりたいことが増えて。
会社のブログにかこうか、こちらに書こうか迷っているうちに残すところ講座はあと2回に。

・「知財関係」

仕事関係で特許絡みの案件が続いたので、改めて書籍にあたったり、
手当たり次第にセミナーや勉強会に参加。
知っているようで知らないこともあったりして。
どこかでまとめようかと。

・「情報通信政策フォーラム(ICPF)関係」

 セミナーやフォーラムでは情報通信について、
 法学者や経済学者や政治家や官僚が喧々諤々の議論を展開。
 技術屋とは違った角度からの見解が聞けて毎回新鮮。
 参加後毎回書こうとして整理しきれず。

・「デジタルサイネージ関連」

 書いたり書かなかったり。

・「起業関連」

 まぁこのブログにはあんまり書けないか。

ブログ書き始めたころは書くネタなんてすぐに尽きると思ってたけど、
結構書くことあるもんだね。

関連記事

2008/12/30 12:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
