スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜とミュージアム

上野クジラ桜


例年より10日近く早く開花した都心の

花見の名所はどこも大賑わい。

大型ミュージアムがひしめく上野恩師公園もいまが満開。

国立科学博物館では、あの迫力あるシロナガスクジラのダイブもみることができる。


上野クジラダイブ

上野に限らず、ミュージアム周辺にはの名所が多い。


何年か前のエントリーで紹介した科学技術館周辺。

 >桜と科学技術館

今年も見事に咲いていた。
千鳥が淵
<千鳥が淵>

そして、千鳥が淵をグルりと回って北の丸公園の外側には東京国立近代美術館
北の丸
<北の丸公園外側>

他にも六本木には森美術館
六本木らしくビルの合間の夜
毛利庭園
<毛利庭園>


更には国立新美術館や21_21 DESIGN SIGHT、サントリー美術館があるミッドタウン側も見事。
ミッドタウンガーデン
<ミッドタウン・ガーデン>


東京都現代美術館だったら木場公園かな。


ミュージアムついでにをみるか、
ついでにミュージアムを覗くか、
いづれにしろこの時期にしか試せない刹那な鑑賞。

おすすめ。



ついでに、今年はもう間に合わぬと言う人も、東北はまだこれから。
こんな魅力的な展示会もある。

若冲が来てくれました

若冲が来てくれましたープライスコレクション 江戸絵画の美と生命
会期:~2013年5月6日(月・祝)
会場:仙台市博物館(仙台)

いきたいな。いけるかな。







関連記事

2013/03/24 17:30 | 展示COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
