「ウルトラマンで科学する!」のターゲットって?

ウルトラマンで科学する

東京は上野の松坂屋で
 「ウルトラマンで科学する!-EXHIBITION ON SCIENCE OF ULTRAMAN-
が開催されるらしい。

未来館が夏の特別展でよくやるようなキャラクターを絡めた技術紹介展示かな。

でもウルトラマンってフックとしてはどうなんだろう。
妖怪妖怪と騒いでる今どきのガキども子どもたちにはそんな人気ないだろうし、
子育て世代の親にはちと古い気がするし。
もしかしたら孫を連れだす団塊世代をターゲットにしているのかも。
松坂屋だけに(イメージトーク)

------------------------
開催期間:2014年7月23日~8月3日
開催場所:松坂屋上野店本館6階催事場(東京・上野)
概要:科学の目で「ウルトラマン」の世界をのぞけば現代&未来の地球の姿、社会、宇宙の秘密が分かってくる。
    POINT01 地球を危機から守る「宇宙の砦」が現実になった。
    POINT02 ウルトラセブンに変身してみよう!
    POINT03 現実の生き物から怪獣の体の秘密を探る
    POINT04 スペシウムってどんな物質なの?
    POINT05 トリックアートでウルトラマンと一緒に写真を撮ろう!
URL:http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics/2014051725336.html
------------------------

上野のミュージアム行くついでにのぞいてみようか。

関連記事
.18 2014 イベント・セミナー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://btobsc.blog25.fc2.com/tb.php/676-a46e79e9

プロフィール

k_2106

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

最近の記事

●全ての記事はこちら

フリーエリア

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター