

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『科学技術コミュニケーション』第5号に横串会の試みが掲載される

yokogushi_logo.png

科学コミュニケーション誌『科学技術コミュニケーション』
JJSC(Japanese Journal of Science Communication)第5号
に、
横串会の活動報告が掲載された。

「サイエンスコミュニケーションネットワーク横串会
~組織や地域の垣根を越えたプラットフォームの試み~」


横串会の概要と、立上げからこれまでの歩み、今後の方向性について、運営委員が共著にて執筆した。

実はこの執筆作業もかなり横串的。
発起人のこの指とまれの言葉の元に、
北から西まで日本全国から参加者が
ネット上にわらわらと集まって、
なんだかんだと分筆して、
あれやこれやと校正して、
エイやと投稿。
始めから終わりまで全てメールとSNSで完結。
ゆるくつながりながらもしっかりアプトプットの横串会

例によって横串会のHPも更新。

関連記事

2009/03/10 02:30 | サイエンスコミュニケーションCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/10 | 若だんなの新宿通信 |

共通の話題:横串会について書いた文章がジャーナルに載った

最近、共通の話題が多い M322さんとK_Tachibanaさんとワタクシ。 まあ、三人とも横串会だからね(HPアップありがとうございます>M322さん) 『...

 | BLOG TOP | 
