fc2ブログ

PLAY TARO  太郎と”命がけで真剣に遊ぶ”サイトがオープンした。

PLAY TARO


2月に入ってからカウントダウンのみの怪しげなページが立ち上がり、なんだなんだ、なにが始まるんだ?と思ってたら、本日2月26日、岡本太郎氏の誕生日に合わせた新しいサイトのオープンだった。




どうやら「太郎と遊ぶ、太郎で遊ぶ」、「太郎を再生させる」をコンセプトに立ち上げたサイトらしい。

 >ABOUT PLAY TARO

”この「PLAY TARO」というサイトこそが最新の岡本太郎の作品となる。そんなクリエイティブなアートニュースサイトを目指します。”

とのこと。

明日の27日には太郎の作品が400点も掲載された書籍も販売されるというし、

 

 『岡本藝術: 岡本太郎の仕事 1911~1996→ (小学館クリエイティブビジュアル)

死してなお、人々にぶつかり続ける岡本太郎に惹かれっぱなし。

.26 2015 未分類 comment0 trackback0

Bサイエンス・テクノロジー・アートコミュニケーション

羊

年が改まったので、ブログの名前も改めてみた。

.05 2015 未分類 comment0 trackback0

太陽の塔のロボと太陽の塔Walkerが届いた日に太陽の塔のロボミニフィギュアが発売されていることを知り,あぁ・・・。

太陽の塔ロボ

予約していた、『超合金 太陽の塔のロボ』と『太陽の塔Walker』が届いた。

ふふ。

玩具を予約して購入したのは初めてかもしれない。

うきうきと太陽の塔Walerを読んでいたら、なんと「太陽の塔のロボ ミニフィギュア」なるものもあるという。

太陽の塔のロボ ミニフィギュア

しかも雑誌の付録。
それも『超合金 太陽の塔のロボ』発売開始のわずか二日前の9月24日に発売していたらしい。

フィギュア王No200

フィギュア王No.200 (ワールド・ムック1049)

うーむ。

・・・ぽちっと。

散財。




.27 2014 未分類 comment0 trackback0

史上初! 太陽の塔だけのビジュアル本 『太陽の塔Walker』がでるってよ。

太陽の塔Walker 本


あの「太陽の塔のロボ」の発売に合わせて、太陽の塔のビジュアル本がでるらしい。

 『太陽の塔Walker

“太陽の塔が描かれた漫画や小説などすべてが勢揃い! ●太陽の塔の新展開スクープも続々! ” とのこと。

2014年9月26日発売。
現在予約受付中。

ロボは既に予約済。
こちらもポチっと・・・。
岡本太郎ファンこころを揺さぶる攻撃にやられっぱなし。
9月末が待ち遠しい。

.02 2014 未分類 comment0 trackback0

やだ、これ欲しい! 「超合金 太陽の塔のロボ」(追記あり)

超合金 太陽の塔のロボ|魂ウェブ


昭和の魂が奇跡を生んだ!太陽の塔のロボ

「塔形態」から「ロボ形態」へ、さらに「超兵器発動形態」へと驚異の三段変形。
「権元である岡本太郎記念館館長の平野暁臣氏からのリクエストで「上半身も変形して欲しい」旨を仰せつかったので、変形に支障の無い首から上に追加武装を施すことにした。」
 ※「超合金 太陽の塔のロボ」特設サイトより



ですって。


「メーカー希望価格:17,000円(税別)」


うーむ。


2014年9月27日販売予定
2014年5月8日より店頭予約開始

2014年5月10日、11日に秋葉原でお披露目があるらしい。


「超合金 太陽の塔のロボ」特設サイト
魂の夏コレ 2014


<追記>

アマゾンで予約開始。




<さらに追記>

岡本太郎記念館のミュージアムショップですでに展示されていた。

超合金太陽の塔

<追記/>

.07 2014 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:k_2106
科学好き
博物館好き
魚好き


このブログ方針みたいなもの"

タグcloud

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント・ご質問はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター